2004-06-23から1日間の記事一覧

で、思い出したのが渋澤龍彦。超かっこよかった。ナマで見たことないけど。仕事でいっしょだった人が小学生の時に渋澤のサイン会をリブロで偶然見たって話を聞いた。繊細最高学府きらっきら黒のスーツサングラス。い〜な〜い〜な〜と言うしかない小娘。読み始めた時には亡くなっていたし。復刻版『血と薔薇』欲しかったなあ。思い切りが悪くて買えずじまいで後悔。『犬狼都市キユノポリス』読みたくなって部屋を探すも見つからない。どあ〜。

『鱗姫』(嶽本野ばら)。耽美主義っていうかメルヘン? なんだかあっちいったりそっちいったり。かっこがきで、なんちゃってって書くのは新人類世代のなせることか。わざとなんだろうけど。後半セリフばっかだったけど気にならないくらいラストスパート。お芝居でこのお話見たいなあ〜って思っちゃった。

今日も例のサロンへ。あうあうもう限界かも。身体の疲れより気疲れのほうがはるか。イヤなヤツにも嫌われたくないっていうセコイ思いが頭をもたげる。バランスが難しいんだよなあ。なんでも。単車の免許を取るときの一本橋がなかなか出来なかった。耳もおかしいのかなあ。鼓膜破られたことあるし。子どものとき姉にぶたれて、だよ。今日一日もふらふらだった。