にゃー!ひとつまた今年も年をとりました。はー。いえいえいいことだいいことだ。生きてる。それだけでもね。この間、時間ができたので原美術館にヘンリーダーガー展を見に行ってきたわ。この美術館、素敵〜カフェでまったりできていい時間をすごせました。ダーガーは・・・すんごい期待しちゃってたからなんともいえないんだけど、モチーフが決まってるから、そっかーそうねーこういうのもねーもっと残虐なのもあるんだろにゃーとか。一番は色がいいなーあれって経年のために全体的にセピアちっくになってるんじゃろか、とか。脳にいい刺激になりま

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で

頭の中の妄想を絵に描くなんて
すばらしい
しかも老年になってから何年も何年も
好きで好きで、無心になって描いた絵
それが一番理想的な表現だわ